質の変化を感じる薬局の24時間地域支援体制

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薬局の24時間体制、皆さんは、どのように構築していますか? 北海道旭川市内で7店舗を展開する私の中央薬局グループでは、ほぼ全ての勤務薬剤師が輪番(年に1~2回2週間担当)で休日夜間など時間外の当番を担当しており、時間外の患者などからの連絡は、専用の携帯電話にかかってきます。多くの場合、受信した薬剤師が電話で相談に乗ることで解決しますが、必要があれば、薬局から医薬品を供給するために他の薬局や患者宅へ出向くこともあります。 我々のような輪番体制のシステムは、他の薬局でも採用しているところは多いと思います。当薬局グループの場合、これまでは、電話がかかってくる頻度は全店舗をあわせても月1~2回あるか
Source: 一般情報
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